韓国の専門家『A級戦犯らの位牌(いはい)を別の場所へ移す形で整理されるだろう』と予想


【靖国】専門家「A級戦犯の位牌を別の場所に移すだろう」朝鮮日報

靖国】専門家「A級戦犯の位牌を別の場所に移すだろう」

 韓国の専門家の間では、安倍晋三官房長官靖国神社参拝問題をどのような形態であれ解決するだろうと希望の混じった予想をしている。

 国民大の李元徳(イ・ウォンドク)教授は「安倍長官の父・安倍晋太郎元外相は韓国との関係を重視していた。そのため、安倍長官は自身の右翼的理念とは関係なく、韓国との関係改善を図るだろう」と語った。

 靖国問題についても、ソウル大のパク・チョルヒ教授は「靖国問題の整理を進めながら韓日関係の突破口を開く可能性もある」と語った。

韓国の専門家らは靖国問題が神社に合祀(ごうし)されたA級戦犯らの位牌(いはい)を別の場所へ移す形で整理されるだろう、と予想している。

香港=宋義達(ソン・ウィダル)特派員

朝鮮日報 2006/08/16 10:10

<コラム>小泉を忘れて安倍時代に備えよう

日本の首相交代は韓日関係回復の機会になる。 青瓦台(チョンワデ、大統領府)がA級戦犯分祀しても首相の参拝に反対すると述べたのは性急だった。 靖国が普通の慰霊施設でなく日本軍国主義を象徴する施設であるのは明らかだ。 それでも韓日関係は靖国の壁を越えるべきだが、A級戦犯の位牌を第3の施設に移す線で妥協する以外に妙案はないのではないか。 与えるものなく受けるだけの外交はない。 当面は態度をあいまいにして安倍を研究する時だ。

金永煕(キム・ヨンヒ)国際問題大記者


中央日報 2006.08.17 16:30:57






麻生太郎オフィシャルサイト

靖国には、遺灰とか遺骨といった、物理的な何かはありません。あるのは御霊という、スピリチュアルな、抽象的なものです。いやもっと言うと、そういうものが靖国にあるのだと思ってずっと生きてきた、日本人の「集合的記憶」です。  

靖国問題は既に朝鮮日報がいう『整理』されてる状態のようですよ。
位牌とか置いてないので。


そして、中央日報が言う、他に無い『妙案』を実行後の状態になってますよ。
位牌とか置いてないので。






以上、靖国問題終了。



これで『専門家』とメディアに紹介されるぐらいだからな。
たかが知れてるよ。ほんとに。
そして中央日報国際問題大記者は、安部の研究の前に靖国について、神道についての基本的な事実確認ぐらいしてから記事を書け。

向こうの専門家は、何が事実かすら調べずに歴史問題を批判してるんじゃねーの?